30代無職が書くブログ

37歳無職男が過去を振り返ったり現状を述べたり

昔作ったHPやブログ その2

(前回からの続き)

 

 2007年ごろまでに最初のHPを閉鎖してしまい、それ以降しばらくHPやブログ運営からは遠ざかります。この当時はネットに対して明らかに受動的な姿勢で接しており、面白いHPやブログを見る・読むほうが楽しく感じていて、「自分でもネットで何かを作ろう・発表しよう!」などと考えなくなっていた時期だといえます。

 

 ようやく次のHPを作り始めたのが、たしか2016年だったと思います。『当時読んでいた西洋哲学系の本の要約』がメインコンテンツのHPだったわけですが、1年ももたずに閉鎖しました。

 当初は「自分が読んだ本の内容をまとめて書き残すようにすれば、ちょっとは記憶が定着しやすくなるかも」というように、あくまで自分のために作っていたつもりでした。しかしHP運営を続けるうちに「どうせ作るなら閲覧者数を増やしたい」と、ある種の自己顕示欲・承認欲求に囚われ始めます。

 HP形式よりブログ形式のほうが閲覧者が増えやすいらしいということを知り、同じwebサービス業者のブログサービスにコンテンツを以降することにしました。(はてなブログじゃないよ)

 

 というわけで人生初のブログ運営を始め、HPの方は削除したわけですが、閲覧者数はほとんど増えませんでした。

 そもそも西洋哲学の記事を読みたがる人間なんてネット利用者の中でも極少数なわけで、しかも別にこれといって面白みのある記事も何か学術的に価値のある記事も載せてないブログです。当然1日の閲覧者数が0人の日がほとんどになり、さらに「突発的にやる気がなくなる・飽きる」という昔からのクセも発動し、数ヶ月で閉鎖・削除してしまいました。

 

 次のブログは『オナ禁』に関するブログでした。おそらく2018年の7月から8月にかけて運営していたブログだと思われます。

(オナ禁を知らない人のためのまとめwikiは⇒こちら)

 ようは「私のオナ禁をブログに日々記録していこう!」と意気込んで作ったブログですが、こちらも1ヶ月ももたず閉鎖・削除してしまいました。理由は簡単で、そもそものオナ禁が続かなかったからです。

 当時、私は1ヶ月に100回以上オナニーするという生活をしておりまして、2~3日のオナ禁で我慢がきかなくなりオナニーに耽るという感じでした。今までの人生全体でも「月100回以上」という月はそう多くないですが、「月50回以上」という程度であれば数えきれないくらいあります。

(オナニーに関する話はまた別カテゴリーで詳しく書こうと思います)

 当然ブログ内容も『今日もオナニーしてしまいました、てへっ♪』というようなクソ記事ばかりになるし、たかが数日のオナ禁すらできない自分のクソザコナメクジっぷりに嫌悪感を覚えるしでやる気をなくし、このブログも閉鎖・削除となりました。

 

(次回に続く)